31字の言葉は祈り

#アイドル短歌

たとえばそれを愛と呼ぶなら

 

 

足先は冷えてませんかサンダルで冬の入口に立つあなたは/渡辺翔

 

「靴下を洗濯するのが面倒だから」とサンダルを年中愛用している渡辺さん。

それに対して宮舘さんは「身体を冷やさないでね」とか「風邪ひかないか心配」とか「靴下を買ってあげますよ」などというコメントを残している。

そんな心配をよそに、相変わらずサンダルを履き続ける渡辺さん。

 

 

 

このおかしあるよとすぐにおしえます ちいさいきみにまたあえるから/ゆり組

 

着想はこちらの動画から。

 

youtu.be

 

19:42~

最終問題「渡辺翔太がメンバーに言われて嬉しかった言葉は?」

宮舘さんの解答。

 

宮舘「このおかしあるよ」

メンバーから色々ツッコまれている中、渡辺さんは顔を真っ赤にしてずーっと笑ってる。

宮舘「ここで終わる宮舘じゃないですって、みなさん」

        「うまれてきてくれてありがとう」

渡辺「…おぉ…」

 

驚きと喜びと恥じらいがゆっくりと入り交じる、渡辺さんの笑顔。

 

“愛”を見た気がした。

 

 

【追記】

贈ったら毎日履いてくれますか365足の靴下

/宮舘→渡辺

 

2022年12月発売の雑誌にて。

お互いにプレゼントを贈るなら?という質問に「1年分の靴下」と答えた宮舘さん。

やはり今年も渡辺さんの足の冷えを心配している。

 

そんな渡辺さんが気に入っているサンダル。元は宮舘さんが履いていたのを真似したというのも、私が好きなエピソード。

 

 

ゆり組ってお互いのことをよく見ているなと思う。

つい見てしまうのは、相手を大切に思っているから。

ちょっと意識してしまうのは、特別な人だから。

…そうでしょう?