31字の言葉は祈り

#アイドル短歌

秘密

 

ドラマ『高良くんと天城くん』

 

(第1~3話はこちら)

ai-10810810.hatenablog.com

 

 

第4話

 

 

第5話

 

第3話までは、織山尚大さん演じる天城くん目線で物語が進んでいたと思う。

第4話では、佐藤新さん演じる高良くんの視点が丁寧に描かれていた。なぜクラス一軍グループの高良くんが、地味めな天城くんを…?という疑問を一気に解いてくれた。

だから今回の短歌は全て、高良くんから天城くんへの思いを詠んだものになった。

 

このドラマは、オール富山ロケだそう。

全体に流れるのんびりした空気はその影響もあるのかもしれない。

特に第5話はデート回で、私も一緒に出掛けている気分になった。

勿論、学校の屋上から見える山並みとか、帰り道の海岸とか、普段の景色も綺麗だなあと思って観ている。