宮舘コンビ歌

f:id:ai_10810810:20211210170924j:plain

 

輪の中へ飛び込む前に切る十字「あなたも無事でありますように」/宮舘・深澤

 

『D.D.』の冒頭で2人がすれ違うところ。発覚したのは2D.2D.のコメンタリー。

 

 

向かい合う君が笑顔をくれる時 僕も同じ顔をしてるね/宮舘・佐久間

 

パフォーマンス中、ニコッ!とアイコンタクトをしてるのをよく観るので。

 

 

あの帽子かぶると外へ出るサイン帰ってきてね早く早くね/宮舘・レインボーローズ

 

外出しようとすると帽子のツバに乗ってくる、彼の飼っているセキセイインコ

 

 

 

f:id:ai_10810810:20211210171237j:plain

宮舘・阿部の曲中での絡みより。

 

 

 

f:id:ai_10810810:20211211184835j:plain

2021.9.16 素のまんま

プレミアムショートケーキの紹介コーナーにて。嬉しそうな岩本さんの笑顔が目に浮かびます。

 

 

 

君と組むラジオは時間を倍にしてサンパチマイクも用意しておく/宮舘・向井

 

サンパチマイクとは漫才で使用されるセンターマイクのこと。

ポンポンと速いやりとり。でも時間はいつも足りない。

 

 

宮舘さんのラジオの喋りは相手によってすごく変わるな~と思います。

 

深澤さんとだと等身大。会社の同僚とか、同級生の休憩時間みたいな雰囲気。

 

佐久間さんとは国王と国民のやりとりもして、エンタメって感じ。

 

渡辺さんとは、彼のその時の態度に宮舘さんが合わせてるような気がします。渡辺さんのテンションが毎回違うんですよね。緊張気味だったりリラックスしてたり。話がお便りから逸れていって会話を楽しんでいる印象もあります。

 

岩本さんは嬉しそうに喋るので宮舘さんも楽しそう。2人きりだとキャッキャして女の子同士みたいにみえる時もある。

 

阿部さんには安心してボケてると感じます。彼は必ず拾って、返してくれるから。

 

向井さんとは先述した通りで、話が進まないけどテンポは速い。

 

目黒さんとは2人でぽや~として噛み合ってない時があるものの、落ち着いた声で聞きやすい。

 

ラウールさんには、可愛がってて柔らかい声。ラウールさんは固くなるのかと思いきや意外とフランクに話すんだなあと思いました。

 

1人で外のラジオに出演すると、聞いたことのない話が沢山聞けるので、どんどん出てほしい。ちょっとした雑談でも、やっぱり本人が喋っているのって特別だなと思います。ラジオってその人自身にとても近いんじゃないのかな。

だから私はラジオが好きです。