31字の言葉は祈り

#アイドル短歌

月が綺麗

2021年11月19日は月食だったということで。

 

『月、食』

f:id:ai_10810810:20211120195521j:plain

 

満月を半分こして

ハチミツをかけるよ大きい方をあげるね/いわふか

 

満月を半分こして

あの場所で食べよう今夜はみんなに内緒で/あべさく

 

いわふかの歌は深澤さんが岩本さんに言っているイメージ。

あべさくはクスクスと笑い合ってるイメージ。

 

十六夜

f:id:ai_10810810:20211120200025j:plain

 

宮舘さんが渡辺さんに対して言った、

「笑顔が好き」

「前世も会っているだろうね」

という言葉。

 

十六夜(いざよい)は満月の次の日。ためらい。

奥ゆかしい方が似合う気がして。

 

 

私がジャニーズにハマったきっかけは、とあるグループのコンビやトリオの存在でした。

なかでもシンメは特別だと感じました。

Jr.時代の立ち位置にはじまり、デビュー後は概念として。

変わらない関係性、変わってゆく関係性を追えるのもグループの醍醐味かなと思っています。