31字の言葉は祈り

#アイドル短歌

彩る指先

週刊ザテレビジョンの連載『Snow らいふ』

「第99回メンズネイルに挑戦」より。

 

この企画のなにが良かったって、いわふかとだてなべがお互いの爪を塗り合うところ。

個々の性格もふたりの関係性もよく表れていて、大変興味深かった。それゆえ、歌も4人分である。

 

まずは、いわふか。

f:id:ai_10810810:20211102202938j:plain

「黄色と紫が好き」と話す深澤さん。ベースは黄色を選ぶ。

 

f:id:ai_10810810:20211102195828j:plain

岩本さんは深澤さんの爪に

紫で「ふっか」、赤でハートマークを書いたのでした。

 

 

次はだてなべ。

f:id:ai_10810810:20211102200406j:plain

他の3人は相手の手や指をしっかりと握るのに対し、渡辺さんは宮舘さんの指先をそっと自分の指に乗せていた。まるでガラス細工を扱うみたいに。

 

f:id:ai_10810810:20211102200942j:plain

渡辺さんが宮舘さんにやってもらう番になると笑いが止まらないのは、照れ隠しなんだろうなあと思う。

そしてネイリストさんのTwitterで「談笑しながらネイルを楽しんでいる」と書かれているだてなべ。

このふたり、雑誌の裏話で「談笑していた」とか、「なにやらお話しをしていた」とか書かれているのをよく見る。撮影中は特に話さず、取材されていない時に話すタイプなのだろうか。

 

『仲良し夫婦のデート』のようないわふか。

なぜか『秘め事』の雰囲気が漂うだてなべ。

というのが今回私が抱いた勝手なイメージである。